100均で出来る手作りインテリアの参考例まとめ

参考にしたい格安DIYやプロ級に本格的なインテリアの作り方の記事集です
ハンドメイド・手芸・小物作りなどライフをより楽しむための、上手な作り方&アイデアをファイリングしてゆきます
2023/02/19

100均でOK!ケーキスタンドを作る!

ケーキスタンドってカワイイ!

伝統的なアフタヌーンティでよく見かけるおなじみのケーキスタンド。
とってもカワイイですよね。お菓子やケーキを乗せるだけなんてもったいない!インテリアにも大活躍のアイテムなんです。
お化粧品や香水、アクセサリーなんかを可愛く収納できちゃいますよ!

100均のものでケーキスタンドを作ってみよう!

ケーキスタンド、欲しいけれど買うにはちょっとね・・・。
そういう時には作ってみませんか?もちろん100均のアイテムで自作できちゃいます。
特にインテリアとして飾るには自作でも十分かわいいですよ!
作ってみましょう!

この形・・・何かと何かを組み合わせるとケーキスタンドになりそう・・・?!

お皿とカップと接着剤!

そうなんです、ケーキスタンドって平皿とデザートカップ(またはキャンドルスタンド、エッグスタンド、小さいグラス・・・安定すればなんでもOK!)を組み合わせるとカンタンにできてしまいます。

ガラスの器2種類を用意!

テイストが似ているものを選びましょう。
ガラス同士だったらOKですね。スタンドになるものは足がついているガラスの器のほうが可愛くなりますよ!

いかがでしたか?
ケーキスタンド、以外とカンタンにできちゃうんです。
100均の売っているもので作れちゃうのは嬉しいですよね!手作りのオシャレなケーキスタンドをインテリアに上手く活用してみませんか?

posted by よりよい生活に向けて取り組む委員会 | 100均でOK!ケーキスタンドを作る!
前の記事 > 【プラバン+レジン】アクセ!50選! | 次の記事 > 布コサージュの作り方と参考まとめ