100均で出来る手作りインテリアの参考例まとめ

参考にしたい格安DIYやプロ級に本格的なインテリアの作り方の記事集です
ハンドメイド・手芸・小物作りなどライフをより楽しむための、上手な作り方&アイデアをファイリングしてゆきます
2023/02/26

【DIY】ジャイアントフラワーでサプライズを仕掛けよう!!

ジャイアントペーパーフラワー

海外で大人気の「ジャイアントペーパーフラワー」

大きいのにクオリティが高くて、まるで本物の花みたい!!
インパクトがあるのでサプライズのプレゼントや、パーティーなどでも活躍しそうですね?

くるん♪とした花びらがとっても上品なバラですね?

こんな大きな花だって作れちゃう!!

このような、本物にはない色の花が作れるのもいいところ?

結婚式にも使えますよね?

この素敵なピンクのバラの作り方を紹介したいと思います。

作り方(バラ)

準備するもの

花用のクレープ紙 4枚
葉緑のクレープ紙 1枚(ガク、茎、葉)
フローラルテープ

のりか接着剤
ペン
はさみ
テンプレートを印刷した紙


まずはじめに、下のテンプレートを印刷してください。

テンプレートはこちら

1.テンプレートの花びらをカット

6.葉っぱを作る

緑のクレープ紙で、葉っぱも作っておきましょう!

7.がくを作る

切り取ったガクの部分を巻いてテープで取り付ける。接着剤も使ってしっかり固定してください。

8.葉っぱを取り付ける

葉っぱを取り付けたら完成!!

こんなに素敵なバラが完成!!

ぜひチャレンジしてみてください♪

分かりやすいおススメ動画

バラの他にも様々な花があるんです?

DIY GIANT PAPER FLOWER

How to make giant paper flowers

英語ですが、作り方が丁寧で分かりやすいです。

How to Make GIANT Tissue Paper Flowers

これは束ねたペーパーを広げていくだけなので簡単ですよ♪

これは作ってみたくなりますね!!
お部屋に飾ったり、パーティーの演出に使ったり、サプライズで贈ったり・・・ぜひ作ってみて下さいね?